• トップ
  • コラム一覧
  • お役立ち情報
  • よくある質問(Q&A)
  • よくある質問(Q&A)

    ここでは、お仕事を始めるにあたって、よくある質問をまとめてみました!分からない事があれば是非参考にしてください。

    Q1:寮の家賃はいくらですか?また、社会保険料などはいくらかかりますか?

    社員寮の場所にもよりますが、4.5万~6.5万円程度が相場となっています。その他、給与控除されるものは社会保険料・所得税などがあり、月々の総支給額により変わってきますので、面接の際に担当者へご相談ください。

    Q2:いま他の仕事をしていますが、登録はできますか?

    もちろん、ご就業中の方でも登録は可能です。ご経歴やご希望などをお伺いして、良いお仕事があれば随時ご提案させていただきます。退職日や退寮日などが決まっている方は、お早目にご相談下さい。

    Q3:複数の派遣会社に登録しているのですが、、

    複数の派遣会社へ同時に登録していただくのは問題ございません。当社以外の仕事に就かれた場合でも、登録は継続されますが、ご連絡ひとつで登録の解除も可能です。

    Q4:早くて最短何日くらいで就業できるのでしょうか

    通常は、面接より1週間程度となります。ただ就業先の状況などで変わりますが、最短で面接から2~3営業日で就業可能なケースもありますのでご相談ください。

    Q5:有給休暇はありますか?

    もちろんございます。6ヶ月間勤務をし、全労働日の8割以上出勤すると、10日以上が付与されます。(法定通り)

    Q6:お給料の前払いはできますか

    お仕事を始められたばかりの方は生活資金が不足しがちな方が多いので、弊社では生活支援のために稼働分の前払い(日払い)制度がございます。最短で、その日働いた分が2日後に入金可能です。

    Q7:赴任時の交通費や引越し費用は自己負担でしょうか?

    ご就業が決まった後の社員寮へ入居時の赴任交通費、および引っ越しにかかる費用は当社が負担します。(ただし、併せて上限5万円まで、翌月給与にて支給となります)

    Q8:派遣社員と契約社員の違いを教えてください

    まず大きく違うのが、派遣で働く場合は、仕事の指揮命令者は派遣先企業の方になりますが、契約社員(請負事業所)の場合は、弊社の社員より仕事の指揮命令をいたします。

    その他の違いとしては、派遣の場合は職場内に他社の派遣スタッフや社員さんが混在していますが、契約社員(請負事業所)の場合は、周りはすべて弊社のスタッフですので、同じ仕事をする上で連帯意識は感じやすいかもしれませんね。