• トップ
  • コラム一覧
  • 東京・神奈川スポット紹介
  • 東神奈川で創業60年以上愛される「手ごねハンバーグ」食べてきた。【KUBOTA食堂】
  • 東神奈川で創業60年以上愛される「手ごねハンバーグ」食べてきた。【KUBOTA食堂】

    今回は、JR東神奈川駅東口にある老舗の洋食屋「KUBOTA食堂」へ!
    店内はおしゃれで大人な雰囲気の方あるダイニングバーですが、
    なんと創業60年以上の長く愛されているお店なんです。

    絶品の「てごねハンバーグ」を味わってみた!

    オムライスやハヤシライスなど洋食を中心としたメニュー中、
    看板メニューである「てごねハンバーグ」をオーダー!

    ハンバーグのソースはデミグラス、和風、トマトの3種類から選ぶことができます。
    比較的大きめなみっしりとしたハンバーグで、
    付け合わせにマッシュポテト、ニンジン…the洋食屋さんのハンバーグ感がたまりません。

    デミソースは赤ワインのコクと風味が香る上品なソース。

    和風てごねハンバーグもオススメ

    こちらは和風てごねハンバーグです。

    今までハンバーグはデミしか勝たん!くらいに思っていたのですが、

    和風は玉ねぎの少し甘めのソースがアクセントになり優しい味わい。

    和風もいいじゃん…と和風ハンバーグも食べた後には好きになってしまいました。

    東神奈川に素敵なお店を見つけてしまった

    こちらはコブサラダ。
    お酒の種類も豊富でお酒にぴったりなアペタイザーも多くあるので、
    ゆっくりお酒と共にいただくのも良さそうです♪

    個人的に「名物!!73年の牛もつ煮込み」が
    ワインにもビールにも合いそうで気になりました笑

    KUBOTA食堂

    ごちそうさまでした!

    「KUBOTA食堂」ではランチやテイクアウトもあるようなので、

    気になる方は是非立ち寄ってみてください♪

    お店データ
    ◆KUBOTA食堂
    住所:横浜市神奈川区東神奈川1-10-1ザ・ステーションタワー東神奈川
    電話番号:050-5595-8716
    営業時間:
    月〜金11:30〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜23:00(L.O.22:00)
    土日祝11:30〜23:00(L.O.22:00)
    定休日:不定休
    駐車場:なし
    アクセス:JR京浜東北線東神奈川駅より徒歩1分