• トップ
  • コラム一覧
  • 東京・神奈川スポット紹介
  • 【町田】モチモチ皮×パリパリ羽!「熊猫餃子商店」の本格餃子がハマる…!
  • 【町田】モチモチ皮×パリパリ羽!「熊猫餃子商店」の本格餃子がハマる…!

    2022年7月に町田駅にオープンしたばかりの餃子専門店「熊猫餃子商店」。
    町田駅小田急線東口より徒歩約6分ほどの場所にあります。

    赤で統一され、台湾の屋台を思わせるフォトジェニックな店内には
    カウンター席とテーブル席が複数あります。

    お外のテラス席ではサクッと1杯なんて楽しみ方も♪

     

    嬉しいザーサイのお通し

    お通しは、ザーサイ食べ放題なんです(歓喜)

    280円で食べ放題は、ザーサイ好きには嬉しい!
    味付けも塩がキツくなく美味しい、たくさんお替りしてしまいました。
    コレでお酒がいくらでも飲めちゃいますね。

     

    こだわりの手作りギョーザ

    早速お店の名物である餃子をオーダー!
    「かながわの名産100選」にも選出された「高座豚」を餡に使った焼き餃子&水餃子は、
    注文が入ってから皮を伸ばして作り出来立てを提供するこだわりの本場中国スタイルです。

    羽根付き餃子 4個入430円~

    パリッパリの羽根付き餃子 4個入430円~
    ブランド豚のお肉由来の甘みがジューシーな肉汁があふれる
    モチモチの皮とパリパリの羽が特徴的な優しい餃子です!

    すでに餃子に味が付いているのでそのままでも美味しくいただくことができますが、
    机の上には味変アイテムもあり、様々な方法で餃子を楽しめます♪

    餃子はテイクアウトもやっているようなので、お土産にもぴったりですね。

    どこか癖になる薬膳ドリンク

    ドリンクは薬膳コーラと自家製杏トマト酒をオーダー。
    ほかにも台湾ビールをはじめ、スパイスを配合した薬膳ドリンク、中国酒 など多数ありました。

    薬膳コーラはどこか癖になる美味しさで、クラフトコーラがあまり得意ではない自分もこれはハマりそう…。
    自家製杏トマト酒は実際にトマトが入っていてほんのり甘く美味しいお酒でした。

     

    豊富なメニューたち

    よだれ鶏

    よだれ鶏もお店オススメメニューの1つだそう。
    少し酸味のあるタレは鶏との相性抜群!やみつきにこれはなります。

    通常はパクチーがトッピングされているようですが、苦手な方もご安心を!
    注文時にトッピングするかしないかを聞いてくれます。私は苦手なので抜きにしてもらいました。

    シメのルーロー飯

    シメは台湾名物のルーロー飯。
    小ぶりな器に盛られていますが、シェアにもちょうどイイサイズ。

    ちなみに、とりわけのお皿もパンダです。

    熊猫をさがせ

    店内にはパンダの置物などが多くありパンダ好きにはたまらない空間になっています。
    ウォーリーを探せのように、パンダを探すのも醍醐味です♪

    餃子が本当に美味しくてハマったのでまた食べに来よっと!

    あ、パンダ!

    ■熊猫餃子商店
    所在地:東京都町田市中町1-18-2ウッドヘル1階
    電話:042-860-6294
    営業時間:17:00〜24:00(L.O.23:30)
    定休日:月曜