• トップ
  • コラム一覧
  • 東京・神奈川スポット紹介
  • ドラえもんの世界を味わおう!「藤子・F・不二雄ミュージアムカフェ」が可愛すぎ
  • ドラえもんの世界を味わおう!「藤子・F・不二雄ミュージアムカフェ」が可愛すぎ

    はじめに

    ドラえもんは日本の国民的アニメですが、その原作者である藤子・F・不二雄先生の作品の世界観を楽しめる場所が川崎市にあります。それが[藤子・F・不二雄ミュージアム]です。 このミュージアムでは、ドラえもんをはじめとする藤子・F・不二雄先生の作品の原画や資料、展示物などを見ることができます。また、ミュージアム内にはドラえもんの世界を再現したカフェがあり、ドラえもんのキャラクターやアイテムをモチーフにしたメニューを楽しむことができます。 今回は、ミュージアムカフェの魅力についてご紹介します!

    藤子・F・不二雄ミュージアム

    ミュージアムでは、ドラえもんだけでなく、藤子・F・不二雄先生の他の作品も展示されており、 原画や資料、グッズなどを見ることができます。 カフェは、ミュージアムの3階にあり、窓からはミュージアムの敷地内にあるはらっぱが見えます。 はらっぱには、作品に登場するキャラクターやひみつ道具が飾られています。 ドラえもんやパーマン、おばQなどの人気キャラクターたちが見えます。 カフェで美味しい食事をしながら、作品の世界に入り込んだ気分になれますよ♪

    ドラえもんの世界を味わえるオリジナルメニューが楽しめる

    カフェでは、ドラえもんの世界を味わえるオリジナルメニューが楽しめます。 カフェは人気が高いので、ミュージアムに到着したら、まずは3階のカフェで番号札をもらいましょう。QRコードで待ち時間が確認できるので、その間に展示を見たり、はらっぱで写真を撮ったりして楽しみましょう。

    ドラえもんじゃカレー

    ドラえもんの頭の大きさと同じ129.3㎝のお皿に盛られたカレーです。お味はもんじゃ風で、取り分けヘラもついています。見た目も味もユニークなカレーをぜひ味わってください!

    畑のレストラン ジャイアンとカツ丼

    ドラえもんのひみつ道具「畑のレストラン」は、様々な食べ物を育てることができるタネです。 大長編ドラえもん「のび太の日本誕生」でジャイアンが食べたカツ丼を再現したメニュー。 カツはサクサクでジューシーで、卵と玉ねぎの甘みが加わって絶品です。

    じじじじいんじゃーえーる

    ドラえもんのひみつ道具「ジーンマイク」がモチーフのドリンクです。ジーンマイクとジンジャーエールを合わせた爽やかなドリンクです。

    うそ800

    ドラえもんのひみつ道具「うそ800」は、ウソを言うとその逆が本当になるという道具です。 この道具をイメージしたドリンクは、なんと青と透明の2液を混ぜると化学反応が起こります…!

    まとめ

    川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムのカフェは、ドラえもんの世界を味わえるカフェです ドラえもんの顔を再現したドラえもんじゃカレーや、ジャイアンの自慢のカツ丼、じじじじいんじゃーえーるやうそ800など、見た目も味も楽しめるメニューが揃っていて作品の世界に浸れること間違いなし!ドラえもんのファンなら、ぜひ一度訪れてみてください。


    「♡マークのスキ」は、noteにアカウントを作っていない方でも押すことができます。この記事を「いいな」と思った方は、気軽に押してみてください。

    *********************** プロスキャリアでは工場内での製造のお仕事からピッキング・軽作業など多数ご用意しております。 高収入のお仕事や正社員登用実績も多数あります。 神奈川・東京で仕事をお探しの方はぜひお問い合わせください! ▶︎お仕事情報「ジョブ&キャリア」 ▶︎コーポレートサイト https://proscareer.co.jp/ ▶︎SNS Facebook Twitter Instagram YouTube TikTok ***********************