• トップ
  • コラム一覧
  • 東京・神奈川スポット紹介
  • 【桜木町】煮干しラーメンと寿司の夢のコラボ!「すごい煮干ラーメン野毛すし釣りきん」の贅沢セットが話題
  • 【桜木町】煮干しラーメンと寿司の夢のコラボ!「すごい煮干ラーメン野毛すし釣りきん」の贅沢セットが話題

    「煮干が嫌いな方 ご遠慮ください」この看板が目に飛び込んでくるのは、 桜木町駅から歩いて5分の場所にある「すごい煮干ラーメン野毛すし釣りきん」。 このお店では、煮干しの風味が強烈なラーメンと、赤酢で締めたシャリに新鮮なネタを乗せたお寿司が一緒に楽しめるという、斬新なコンセプトのメニューが提供されています。 店内はシンプルで落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。 カウンター席では、寿司職人の握りを目の前で見ることができますよ。 注文は券売機で行います。ラーメン&寿司セットは以下の種類があります。 ・すごい煮干しラーメン 赤酢握り5貫セット 1,600円 ・すごい煮干しラーメン 赤酢手巻き3種セット 1,900円 ・貝煮干し魚介ラーメン 赤酢握り5貫セット 1,500円 ・貝煮干し魚介ラーメン 選べる赤酢手巻き2種セット 1,550円 ・貝煮干し魚介ラーメン 赤酢手巻き3種セット 1,800円 どれも2000円以下でお得な価格です。 ラーメンはハーフサイズにすることもできます。また、単品でラーメンや寿司を注文することも可能です。すごい煮干しラーメンは、食券を渡す際に醤油か塩を選ぶことができますよ!

    ラーメン&寿司セット

    まずはラーメンからいただきましょう。スープは煮干しの香りが強くコクと旨味があり濃厚です。 上にかかっている辛味ダレを混ぜれば少しピリ辛になり味変も。 煮干し系のラーメンはエグみや臭みがあるものも多いですが、こちらのすごい煮干しラーメンは濃厚でありつつもスッキリとしています。麺は中太でモチモチしていて、スープとしっかりと絡み相性抜群です。 貝煮干し魚介ラーメンは、優しい塩スープで海鮮の旨味をしっかりと感じることができます。海鮮の味をじっくりと味わいたい方にオススメです。 トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔などシンプルですが、それぞれスープに合っていて上品な印象を受けます。 次に寿司をいただきましょう。寿司職人が握る本格的なお寿司に感動です! ・本まぐろ 中とろ ・ばちまぐろ 赤身愛媛県八幡浜 ・活〆真だいゆず塩静岡県焼津 ・かつお葉焼きお猪口丼 ・本まぐろ 中とろ ・ばちまぐろ 赤身 愛媛県八幡浜 ・活〆真だいゆず塩 静岡県焼津 ・かつお葉焼きお猪口丼 ・本まぐろ手巻き 魚介は新鮮でプリプリしていて、シャリとのバランスも良いです。 赤酢で締めたシャリは、酸味が強すぎず、魚介の味を引き立てています。

    まとめ

    桜木町「すごい煮干ラーメン野毛すし釣りきん」は、煮干しラーメンと寿司がセットになった斬新なメニューが楽しめるお店です。煮干しラーメンは濃厚な味わいで、寿司は赤酢で締めたシャリと新鮮なネタで美味しく、しっかりお腹いっぱいになって満足度高めです。 どちらも好きな方や欲張りさんにおすすめのお店です。 桜木町駅から近くてアクセスも便利なので、ぜひ一度訪れてみてください。
    「♡マークのスキ」は、noteにアカウントを作っていない方でも押すことができます。 この記事を「いいな」と思った方は、気軽に押してみてください。 *********************** プロスキャリアでは工場内での製造のお仕事からピッキング・軽作業など多数ご用意しております。 高収入のお仕事や正社員登用実績も多数あります。 神奈川・東京で仕事をお探しの方はぜひお問い合わせください! ▶︎お仕事情報「ジョブ&キャリア」 ▶︎コーポレートサイト https://proscareer.co.jp/ ▶︎SNS Facebook Twitter Instagram YouTube TikTok ***********************