神奈川県秦野市にある鶴巻温泉は、日本有数のカルシウム豊富な名湯として知られています。
この温泉地に訪れたら、温泉だけでなく、鶴巻温泉駅周辺のグルメもぜひ楽しみましょう。
その中でも、レトロな雰囲気が漂う洋食屋さん「白髭食堂」は、
地元・丹沢大山地区で獲れた新鮮なジビエ料理が自慢のお店です。
白髭食堂
ジビエとは、野生の動物の肉で、猪や鹿などがあります。
ジビエは、低カロリー・高タンパクで栄養価が高く、風味や歯ごたえが特徴です。
白髭食堂では、地元産のジビエを使ったメンチカツやカレーなどのメニューが人気なんです!
シシメンチカレー
シシメンチカレーは、サクサク・ジューシーな猪肉メンチカツとコクのあるカレーとの相性がバツグン!メンチカツには猪肉を使っており、サクサクの衣とジューシーな肉汁が特徴です。
また、カレーにも猪肉と鹿肉を使用しており、ジビエの旨味を感じるコクのあるカレーと一緒に食べると、辛さと旨みが絶妙にマッチします。
みぞれシシメンチカツプレート
みぞれシシメンチカツプレートは冬季限定メニューです。
猪肉のメンチカツに大根おろしとポン酢をかけたもので、とびっこと寒天がトッピングされています。とびっこと寒天が食感のアクセントになり、さっぱりとした味わいが特徴的です。
まとめ
白髭食堂は地元・丹沢大山地区で獲れた新鮮なジビエを使用した料理が、
気軽に楽しむことができるので是非気になった方は訪れてみてください!