• トップ
  • コラム一覧
  • 東京・神奈川スポット紹介
  • 神奈川県出身なのに川崎を知らない私が散策してみた!老舗「イタリア料理 モナリザン 」はエモかった…
  • 神奈川県出身なのに川崎を知らない私が散策してみた!老舗「イタリア料理 モナリザン 」はエモかった…

    川崎駅は神奈川県中にある大きい駅の一つで駅周辺に水族館や大きなショッピングモールもある駅。
    しかしこの川崎駅、神奈川県出身の私が28年間も神奈川県内で生活しているにも関わらず
    かなり未開拓のエリアでした。
    今回はこの川崎駅周辺を散策をしてみようと思います!

    ランチはイタリア料理 モナリザン

    川崎駅から徒歩7分ほどの場所にある「イタリア料理 モナリザン
    川崎で一番古くからある老舗イタリアンレストランだそう。
    エモいなんて言葉があるけど、ノスタルジーな雰囲気は不思議な魅力がありますね♪

    平日のランチ時という事もあって店内は賑わっていました。
    店内の雰囲気も想像通り、ひたすらエモさが溢れていて
    タイムスリップしたかのような気持ちに。

    平日ランチセット

    平日ランチセットはミニサラダ・ドリンクバー付きで、
    ドリンクとスープは何種類か置かれている中からセルフで選んで運ぶシステムになっていました。

    オーダーしたメニューは「ミートソーススパゲティ900円(税込み)

    懐かしくどこか優しい味のするミートソーススパゲティでした。
    パスタって呼び方じゃなくてスパゲティってところもなんだかカワイイ。

    住所 神奈川県川崎市川崎区東田町4-10
    アクセス 川崎駅より徒歩7分
    営業時間 11:00~22:00
     営業日と営業時間は変更する場合がございます。
     詳細は店舗へ直接ご確認をお願い致します。

    まるでイタリア!?ラチッタデッラでお散歩

    ランチの後は、「ラチッタデッラ」へ。

    ラチッタデッラは映画館やおしゃれなカフェが並ぶエリア。
    検索で「川崎 スポット」と検索し
    真っ先にヒットして気になっていた場所のひとつです。
    イタリアのヒルタウンをモチーフに作られたというだけあって
    異国感あふれるお洒落な雰囲気…!!

    La Petite Fromagerie

    「La Petite Fromagerie」というチーズ専門店を発見!

    チーズ好きとしては正直どれもおいしそうに見える、
    が、何が気になってしまったかというと…
    テイクアウトメニューである『家呑みセット』!
    看板に大きく書いてあって即入店、これは買って晩酌するしかない……。

    『家呑みセット』は1000円で32種類の中から5種類をチョイスできます。

    住所 神奈川県川崎市川崎区小川町4−1 ラチッタデッラ 1F
    アクセス JR 川崎駅 徒歩5分
    営業時間 【平日】11:00~15:00
        17:00~22:00(L.O.21:30)
    【土日祝】11:00~22:00(L.O.21:30)

    川崎アゼリア

    駅のショッピングモールである川崎アゼリアに入っていた
    カルディコーヒーファームでワインと生ハムを買って帰宅!

    選んだチーズは、トリュフ入りチーズやスモークチーズなど定番から変わり種。
    どれも全部おいしくワインに合うチーズでした。

     

    まだまだ川崎はカワスイなど散策しきれてない場所がまだまだあります。
    今回紹介した2店舗は本当によかったのでランチやおでかけの参考にしてみてくださいね♪